人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかアサシンの一日


 surt鯖にてまったりと、二刀を名乗るカタアサの一日
by hatihati789
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ハマーズのRO日記
ハマーズ様のブログ

RO戦いの黙示録(かっこいい~♪)
トルクル様のブログ

(゚ω`)チラッ
Ses鯖-くりゅ様のブログ

ReIt's a Wonderful World
じるば様のブログ

白い羽根よ永遠に
white feather様のブログ

■*子供の落書き帳*■
満様のブログ
以前の記事

8/31Gv

ポタ子はちょっとお休みいただきまして、ダンサでGvを体験してみました。
ちょっと出先からなので文字だけで書いてみる。

いっつもメインのアサで出ていたので、動き方が分かりませんでしたね。
ちょこちょこマスターに教えていただいてはいたものの、いざ実践となるとうまいこと自分の
立ち位置を見つけるのが難しい。
クロークもハイドも使えないのに前へ前へ出て行こうとしちゃったり偵察に出向いちゃったりorz
ただ、スキルの使い方とどんなキャラがスタンしやすいのかがある程度把握できて良かったですね。
正直どこの砦にいったーとかは構造を覚えきれてない場所ばっかりだったのでなんとも言えません。
ブリトニアみたいな砦だと入り口がいくつもあるから、道も迷ったりしましたしね。

個人的にC3かなぁ、あそこでBLITZマスターをスタンさせてよっしゃ!と思ってたのに、
何を思ったかあぶりだしちゃったせいで阿修羅くらったのが一番後悔したかな。
あれスタンさせたままにして仲間呼んでたら撃破できたかも。

意外にモンクチャンプパラ辺りがスタンしやすかったような気がするんですが、威力的な面で秀でてる分
防御力がないのかな。
パラはむしろゴスペルのため?
逆に後衛陣は狙われやすいだけあって守られてるし、スタンもあまりしてくれなかったなぁ。
大手Gが来るとやっぱりすぐ狙われるので、出来る限り仲間から離れないようにするのと、
回避策を検討しないとかな。
弓持ってCAできればノックバック効果あったような気がするんですけどAspdの問題でちょっと難しいかも。

結論。
前衛の時とは違うってことを意識して、後方支援をうまく回せるように立ち回りの勉強をする。
ですかね。


あぁ、L1でエンペが喋った時は面白かったですね。
いやDXのハイプリさんがうまくエンペと重なって発言してくれてただけなんですけど。
どのキャラも敵を倒す役目じゃないので、普段話したことのないようなGの人とこういう会話できるのが
Gvの面白さでもあると思います。まぁ普通こんな会話しないと思いますけどね!

むう、Gv考察ブログではないので(経験も知識も足りてませんしね)、完全に自分のことだけだなぁ。
いずれは余裕を持ってSSを撮れるくらいにまでなりたい。
by hatihati789 | 2008-09-01 15:04 | Gv
<< くえっくえっくえっ 8/24Gv >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧