やわらかアサシンの一日


 surt鯖にてまったりと、二刀を名乗るカタアサの一日
by hatihati789
カテゴリ
全体
Gv
日常
ネタ
キャラ紹介
未分類
お気に入りブログ
リンク
ハマーズのRO日記
ハマーズ様のブログ

RO戦いの黙示録(かっこいい~♪)
トルクル様のブログ

(゚ω`)チラッ
Ses鯖-くりゅ様のブログ

ReIt's a Wonderful World
じるば様のブログ

白い羽根よ永遠に
white feather様のブログ

■*子供の落書き帳*■
満様のブログ
以前の記事

10/11 Gv

3連休でしたねー。
月曜休みだとGv後も遊べて楽しいですね。

遊ぶのに集中しててレポ書き忘れるばかりか内容忘れちゃったりしますけども!orz








V2 vsET Laz
ER内にいたLazを殲滅後、防衛ラインしきつつ逆攻めの体制に。
とりあえず忘れないでをWPに出そうと張ってたら、様子見に行ってくれた人が戻ってきたときの
出現位置見てアッー
WPすぐそばには出てこないんですね……V2……

逆攻めする直前にLazが突入してきたんだっけ?
なんかちまちまとHP削られて死んでた気がします。回復たたいてたのになー。

EMC回収してもらい次に戦ったのはET。
防衛力が弱くなったのか地形的な問題なのか、なぜやら突破されてしまいました気がします。
数ある砦ですから、防衛有利、攻め有利な砦はもちろん存在します。
ただし今回は、敵側の勢いに飲まれた感もあります。


V3 vsJ BE
えーと、赤いエンブのみらーじゅなんとかってとこはBEと判断していいんですよね。
3MAP階段側にJ、真ん中開けたところにうち、右側にBEという状況でした。
Jへの攻撃に集中し、ちょっかい出してきたBEに関しては数人で対処という感じ。
Jが落ちたのかERに潜ったのかは見えてませんがうちが徐々に進んでいき、
階段下くらいにまできたところでBEのLK?が睡眠パイクでスピアブーメランかな?を
打っては逃げ打っては逃げという攻撃をしてきてました。
うちのAXが処理に向かったはいいが見事に睡眠してしまうていたらくw

そのままBEと戦闘してる間にBLがきたので復帰はなしということで他の砦の偵察へ。


F4 vsSDL
開幕当初からDGXがガディ出してガチ防衛してるとのことだったので時間を置き、直ポタとって突入。
いつもガチ防衛かつガディが出てる状態だとエラー落ちするので危惧してましたが
それもなく、ちょいと遅れて入ったので何人か突破してたらしく速度P持ってき忘れた
自分でも一応進めました。
が、なぜか守護石の方でなくまっすぐバリケに向かって進んでるという……。
うん、あほですがなにか!orz

EMC回収してもらって守護石1へ。
追ってきたDGXを一人二人倒し、守護石破壊したのかな?
入り口まで戻ってるときにSolがきて、反対側までいけず俺はバリケ近くまで追いやられ
さようなら。。。
復帰はなしということでそのまま終了。

なんでだろう、ゾクゾクというか、そこまで怖いといった感じがありませんでした。
バラバラになった上にブラギ効果もきれてたので下手にスクリーム連打するんじゃなく
戦力の分散を狙った方がよかったのかも?
今回AXとジプシしかこなかったんで分散というには程遠い感じでした。
なによりアワアワして逃げてただけだしねー……。


V4 お遊びモード
偵察中にV4にRushが行っていたのを見て、戦法を見たかったので足を運ぶことに。
割られたり排除されたりで何度か突撃してる間にいなくなってたらしく
ERまでいくとそこにいたのはLazのクリエ殿。
何をしてるんかと思ったら、ホムがエンペにビシバシやってました。

ホムが攻撃するの久々に見たので、できることすら忘れておりましたよ。
そのまま傍観してるとうちのcmpがきて、なぜかホムに張り合い通常攻撃に。
じゃあ俺も、ということで鞭でビシバシ。

なんかのほほんとしてたらQMリンカが偵察に来て、そのまま数人がご来襲されました。
WizはSGまくわAXにはSBくらうわ……。
戦闘がないって分かりきってるのになんでするかなぁ、っというGverらしからぬ発言をしてみる。
そもそも偵察にもう来てるはずなのに……。

あ、とりあえず次の日冗談混じりに怒っておきました(’ ’


SE vsBE
エンペを割る際潜伏されていたらしく、直後攻められたので入り口でEMCして戦闘。
今回ロキの組み合わせが事前の打ち合わせですんなりいかなかったので
いっそ問題ないだろうと一つのPTにまとめることに。
アクティブで動けるロキ対象は俺かもう一人しかおらず、1PCで動いてくれる人に
ロキはさせたくなかったので俺が片割れに。
他は2PCのサブキャラとかだったのでスクリームの影響受けないのです。

ってことでEMC直後いい場所に出たので片割れが気を利かせてくれて即ロキ発動。
これのおかげで足止めできて良かったです。
来週の組み合わせがどうなるか分かりませんがこれはいい考えだと思います。

その後守護石2へ移動。
上に気を回しつつ下から来るBEと戦闘。
スクリームは他の人がやってくれていたので俺はあちらのハイウィズの詠唱妨害に
AS射ちまくってました。
すぐ矢がなくなってスクリームに切り替えましたが・。・

時々抜けられたり上からQがEMCで攻めてくるものの、なんとか守りきり
BEの姿がなくなったので通常防衛開始。
伝達が通ってないのか移動が遅く感じましたね。あれいくない。
もうちょっと迅速に動けるといいんだけどなぁ。


本陣
今回は本陣~。
ロキを張ろうとしたはいいんですが、片割れが派兵に行ってたので鳥を動かせず
しばらくの間忘れないでだけに;
それはそれで敵が来た際、進軍の邪魔にすぐ切り替えられるのでいいのですが
前回だったか前々回だったかのADSどーんされるのは怖いのでちょっとびくびくしてました。

そして最後に暇人部隊(LF)がきて、危ない状態に。
なんとか守りきり、今回久々?の3砦。
お疲れ様でした。


とはいえ……今回の戦闘はいいところはもちろんありましたけど、指揮系統の弱さが
もろに出ていた気がしますね。
特に派兵や偵察等の報告を、指揮が把握できていないというのは致命的かと思います。
すぐに修正できる程度ならその場でしていますが、間違った指揮によって振り回された人への
フォローは完全にはしきれません。
ここら辺なんとかしないとなぁ。
一人一人にかかる負担が大きくなってきてるから、そのしわ寄せがどっかに集中するんだよな。
ギルドメンバーを一人ずつ大切にしないと、失ってからその大きさに気付くと思います。
[PR]
by hatihati789 | 2009-10-15 20:52 | Gv
<< 意外な贈り物 10/4 Gv >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧