やわらかアサシンの一日


 surt鯖にてまったりと、二刀を名乗るカタアサの一日
by hatihati789
カテゴリ
全体
Gv
日常
ネタ
キャラ紹介
未分類
お気に入りブログ
リンク
ハマーズのRO日記
ハマーズ様のブログ

RO戦いの黙示録(かっこいい~♪)
トルクル様のブログ

(゚ω`)チラッ
Ses鯖-くりゅ様のブログ

ReIt's a Wonderful World
じるば様のブログ

白い羽根よ永遠に
white feather様のブログ

■*子供の落書き帳*■
満様のブログ
以前の記事

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/28Gv

お疲れ様でしたー。
本日も砦確保できて嬉しい限りです。

ってことで恒例一人反省会。

もふっとな
[PR]
by hatihati789 | 2008-09-30 01:21 | Gv

9/21Gv ひゃっほい

とったどおおおおおおおお!!!

はい、少し興奮気味ですこんばんは。
新しいGでGvに参加させていただくようになって……何回目?(てめえで調べろ
Gにとっても俺にとっても、初めて砦取得に至りました。
今回はいろんな方々がお手伝いに来てくださったようで、人数がいた気がする。
まぁ興奮し続けてもまとまりのない文章になるだけなので、以下恒例の一人反省会。

もっふんもっふん
[PR]
by hatihati789 | 2008-09-23 05:18 | Gv

きっときみはてろりすと

f0178559_2049477.jpg


f0178559_20501222.jpg



/e31テロを南でしてきました。
新しいエモいいですね。個人的には/e30が好きなのですが、Gのトレードマークが
/e31にこのたびなりましたので、ことあるたびに出していこうと思います。
今回のテロでは何人かが協力してくれたので素晴らしい出来になりました。
締めはハエor蝶orテレポだったので、きっと外から見てたらEMCのようだったのでは
ないかと。くっはー、その様子、見たかったっ!

うっかりssが/e31ばっかりになってたのでこれにて終わり。
[PR]
by hatihati789 | 2008-09-16 20:54 | 日常

9/14Gv

うーん、今日のはなんか悔いが残る感じだったなぁ……。
指示の主語がなくて少し混乱したかな、自分的には。あとはやっぱログ流れることによる
見逃し。復唱するのが理想だけど、司令塔だけに責任あるわけじゃないからなあ。
サブの指揮陣がいればいいんだけど、まだそこまでの余裕はないのかな。
気付いた人が復唱するようにすればいいのだろうか。

まあ、今日のGvの何が驚いたって、砦の名前ですよね。
何あれ! 何あれ?!
正直見にくくてしかたなかったです。なんで今更名称変更なんかするんだろう……。


防衛はといえば、今日記憶できたのはL3かな。
場所が場所だから防衛しやすいっちゃーしやすいけど、その分抜けられたらしんどかったなぁ。
俺が見つけたとしても排除はできないし、逆にやられる可能性あるし。
SAAが来訪して戦闘になったのはいいけど、その間に他Gに抜けられちゃダメですね。
職構成的には(確か)揃ってたはずだし、あとは抜けられるのを防ぐ手段かなぁ。
スクリームで止められるのなんてWIZモンクくらいだし、ブラギ乗っててもそこまで連打できる
わけでもないし。もうちょっと人数が集まったらいいなぁ。

あぁ、そういえば個人的に気になったのは、防衛始まった頃に見に行ったV1。
蛍が防衛してたんですが、ERでWPすぐそばにダンサがいたんですよ。
SGの弾幕でよく見えませんでしたが特になにか動いてる感じもしなかった。
すぐそばに鳥冠がいたわけでもないのでロキしてた風でもなかったし。
できる限りダンサ系の動きは注意してみるようにしてるんですが、何やってたんだろう……。

WIZ陣にS4Uか、ちょっと後ろ気味でスクリーム、エンペにはりついてる奴らに忘れないで、
鳥冠がいて人数的にも余裕のある防衛ならロキ

これが一応ダンサの動きだと思ってるんですが、そのどれにも該当しなかった気がする。
単純に2PCで動かせなかっただけなのかな? それにしたって立ち位置もうちょっと考えればいいのに……。

今週はなんか不完全燃焼な気分ですね。
来週までにもうちょっと考えて動けるようになるぞー!
[PR]
by hatihati789 | 2008-09-15 04:04 | Gv

あっつめっるぞっ♪

f0178559_055316.jpg


見えねえよ!
[PR]
by hatihati789 | 2008-09-10 02:10 | 日常

9/7Gv

今日はあまり人が集まらず、お祭り感覚で突っ込んでいきました。
まぁダンサなんで阿修羅とADSであぼーんしてましたがorz
阿修羅は辛いです。ハイドをいい加減買わないといけないんですが、アサ時代の癖で
つい忘れてしまいます。
だってアサなら普通に持ってるんだもの!

今回ほんとはAXで元所属Gで出してもらおうかと思ってたんですが、開始前に状況見に行ったら
なんだかんだで人がいたのでそのままダンサで動くことに。
正直ダンサで出てよかったと思います。なんか、時々そこのGとかち合うことあるけど
楽しくなさそうなんだもん。
ブラギも今日はお休みであの爽快なスクリーム連打はできませんでしたが、それでもやっぱ
ダンサは楽しいです。

えーと、C5かな?の3MAPで、追憶との戦闘したときが一番改善すべきかなーって
思ったとこですかね。
ていうか戦闘として覚えてるのがそれくらいしかない……。
ダンサが狙われるのは分かってたのに逃げようとしてなかったのが阿呆だったかなぁ。
SG範囲からも離れて画面ギリギリでスクリームできてたのは良かったのに、後ろから攻めてきた砂に
やられたorz
かといってあれ動いてたらSGにやられてたしなぁ。大人しく白ポ連打が正解だったのかしら(-"-;)
でもあの時孤立気味だったから結局やられてたかな。


ああ、あと個人的反省。
「もうちょっとSC整理しよう」
忘れないでを出そうとしたのにS4U出すとか何だ自分。敵を有利にしてどうする。
[PR]
by hatihati789 | 2008-09-09 12:27 | Gv

くえっくえっくえっ

f0178559_0451290.jpg


失敬だな!
[PR]
by hatihati789 | 2008-09-03 01:19 | 日常

8/31Gv

ポタ子はちょっとお休みいただきまして、ダンサでGvを体験してみました。
ちょっと出先からなので文字だけで書いてみる。

いっつもメインのアサで出ていたので、動き方が分かりませんでしたね。
ちょこちょこマスターに教えていただいてはいたものの、いざ実践となるとうまいこと自分の
立ち位置を見つけるのが難しい。
クロークもハイドも使えないのに前へ前へ出て行こうとしちゃったり偵察に出向いちゃったりorz
ただ、スキルの使い方とどんなキャラがスタンしやすいのかがある程度把握できて良かったですね。
正直どこの砦にいったーとかは構造を覚えきれてない場所ばっかりだったのでなんとも言えません。
ブリトニアみたいな砦だと入り口がいくつもあるから、道も迷ったりしましたしね。

個人的にC3かなぁ、あそこでBLITZマスターをスタンさせてよっしゃ!と思ってたのに、
何を思ったかあぶりだしちゃったせいで阿修羅くらったのが一番後悔したかな。
あれスタンさせたままにして仲間呼んでたら撃破できたかも。

意外にモンクチャンプパラ辺りがスタンしやすかったような気がするんですが、威力的な面で秀でてる分
防御力がないのかな。
パラはむしろゴスペルのため?
逆に後衛陣は狙われやすいだけあって守られてるし、スタンもあまりしてくれなかったなぁ。
大手Gが来るとやっぱりすぐ狙われるので、出来る限り仲間から離れないようにするのと、
回避策を検討しないとかな。
弓持ってCAできればノックバック効果あったような気がするんですけどAspdの問題でちょっと難しいかも。

結論。
前衛の時とは違うってことを意識して、後方支援をうまく回せるように立ち回りの勉強をする。
ですかね。


あぁ、L1でエンペが喋った時は面白かったですね。
いやDXのハイプリさんがうまくエンペと重なって発言してくれてただけなんですけど。
どのキャラも敵を倒す役目じゃないので、普段話したことのないようなGの人とこういう会話できるのが
Gvの面白さでもあると思います。まぁ普通こんな会話しないと思いますけどね!

むう、Gv考察ブログではないので(経験も知識も足りてませんしね)、完全に自分のことだけだなぁ。
いずれは余裕を持ってSSを撮れるくらいにまでなりたい。
[PR]
by hatihati789 | 2008-09-01 15:04 | Gv


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧