やわらかアサシンの一日


 surt鯖にてまったりと、二刀を名乗るカタアサの一日
by hatihati789
カテゴリ
全体
Gv
日常
ネタ
キャラ紹介
未分類
お気に入りブログ
リンク
ハマーズのRO日記
ハマーズ様のブログ

RO戦いの黙示録(かっこいい~♪)
トルクル様のブログ

(゚ω`)チラッ
Ses鯖-くりゅ様のブログ

ReIt's a Wonderful World
じるば様のブログ

白い羽根よ永遠に
white feather様のブログ

■*子供の落書き帳*■
満様のブログ
以前の記事

僕の考えたGイベント

はいこんにちは、Gv参加とかはしてるけど狩り嫌い! な中の人です。
黙々とスリッパにこもったりしてるときもありますが、基本はふらふら放浪してます。
本気でやる気ないときは製薬材料とかを集めに行ったりしてます。

インしてる時間もったいないけど狩りにはなんだか行く気しない、でも座ってるだけもつまらないっ

そんなときってないですか?
臨時とか行けばいいじゃん? 今までソロ特化な職しか作ったことないんで臨時行ったことないんです。
じゃあPT? いや、タイミングが合わなかったからうだうだしてるんです。
うん、いや、結構どうでもいい話になってきた。









製薬材料についてなんですが。
大概必要とされてるのは
・人魚の心臓
 (ドロップ:オボンヌ)
 (コーティング薬レジストコールドポーション材料)
・ゼノークの歯
 (ドロップ:ゼノーク)
 (コーティング薬材料)
・蛾の羽粉
 (ドロップ例:ダスティネス)
 (レジストウィンドポーション材料)
・蜘蛛の糸
 (ドロップ:アルゴス)
 (プロフェッサースキル:スパイダーウェブ用)
・植物の茎
 (ドロップ例:マンドラゴラ・レス)
 (アルコール材料)
・毒キノコの胞子
 (ドロップ例:ポイズンスポア)
 (アルコール材料)
・魔女砂
 (ドロップ例:バースリー・デーモンパンク)
 (ホワイトスリムポーション材料)
くらいですかね。

魔女砂なんかはメイン狩場にしてる人もそれなりにいますし、流通量も安定してると
思うんですよね。
最近では結構相場も下がってきてるし。
でも他のものに関しては、過疎マップ生息Mobだったり
経験値的な問題でメインとして狩りに行く人なんていないしで
自Gで集めるか露店に出されたものを買うか、っていうのが多いと思います。

ちなみに自分の場合ハイシフ時代のモスコ篭もりで植物の茎は大量に持っているので
暇なときに狩りに行くのはダスティネスかアルゴス、オボンヌです。
くも糸は教授様いれば通常の狩りでもMob飛ばしてもらえますし、
もし買い取ってもらえなかったとしても露店ですぐ売れますし。
何より人がほぼいないマップにアルゴスが生息してますのでどんだけ居座っても
奇異の目で見られない!
ま、だいたい勝手に集めてきてるので金銭要求とかしませんけどね。
後々自分のためにもなるわけですし。


じゃあ俺みたいな変な行動とる人間がいない場合。
他のGの内情とかは知りませんが。

なんていうかもういっそGイベント的なものを開催して集めてくればいいんじゃねーの? 的な、ね。

ルール定めるならば
・1PT3~4人
・大体3PTくらい
・基本スティ禁止(シーフ系が1PTに1人いるならOK)
・30分~1時間の時間制か、規定数量分集まったら終了かのどちらか
・集めるものは各PTで違うもの(マップ被って喧嘩にならないように)

ここで集めるものの注意。
何を集めるかの意見は出し合うべきですが、だいたい集めるものなんて上に書いた収集品が
大半かと思います。
ので、決定権とどのPTにそれをあてがうかはG内の最高責任者(マスター?)に一任。
じゃないと絶対gdgdになります。
それと最高責任者には収集品のドロップ率にも注意していただきたい。
ドロップ率50%と90%だったら、運にもよりますが90%の収集品のが集めやすいでしょうしね。
いくらドロップ率高くても、マップ内に数匹しかいないとかだと困りものですが・。・

各自集めるものと収集数量or収集時間が決定したら、お留守番任命されても泣かない人か
2PCとかでキャラを置いておける人に集合場所にいてもらい、スタート。
数量での競争の場合一番早く帰ってきたPTが、
時間での競争の場合一番多く集めてきたPTが、優勝です。
優勝商品に何かを用意しておくと張り合いが出るかも。


もし俺が主催するとするなら、多分これが景品↓
f0178559_22213047.jpg


去年のクリスマス品です。
なんで残ってるんだって言われても知るかい。
倉庫ん中はこんなもんでいっぱいですが何か!orz
[PR]
by hatihati789 | 2009-10-22 22:24 | ネタ
<< 10/25 Gv 10/18 Gv >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧